オランダメキシコ戦やば杉内

~過ぎ。
と言うのを~杉内。と言うのが一部で流行ってるようなので、使ってみました。

いやー、昨夜のオランダメキシコ戦、すんごかったですね!
終盤までだらだらした展開で、ブラジルチリ戦みたいな終始見ごたえがあったわけじゃないけど、スナイデルの同点ゴールには痺れました。
さすがのオチョアもあんな体重乗せて振り抜いたシュートには反応できてませんでした。
それでもスーパーセーブ連発してたのはすごかったですけどね。
多分オチョアじゃなかったら、もう1~2点は入ってたはず。

不運だったのはメキシコ。
ペナルティーエリア内で何度ロッベンが倒れても吹かれなかった笛を、延長戦突入間際の時間に吹かれてしまった。
それまで吹かれていなかったのは伏線だったのかもしれませんが。
あのシーンで笛を吹く主審も勇気が必要だったでしょうけど、結果的にはそのままPKとなりオランダが勝ち越し、準々決勝へ進みました。
視聴者としては同点でそのまま延長っていうのはさすがに眠くてしんどかったからありがたかったけど。

今夜はあんまりそそられる組み合わせじゃないからちゃんと寝ようかな。
明日のスイスアルゼンチンは見たいところ。
今大会、まだアルゼンチンというかメッシをライブで見てないので…。
コロンビアのハメスロドリゲスが得点ランクトップになったし、メッシも2ゴール上げて追いついてもらいたい。

そういえば、ネイマールが太もものケガかというニュースがあったけど大丈夫かなー。
コロンビア戦、ネイマールがいてもかなり良い勝負になりそうなのに抜けるとなるとブラジルは結構苦戦を強いられそうな予感…。

今日は夕方散歩に行って、帰ってきたらすぐシャワーだな。
そのまま最近よく読んでるマンガでも読んでまったりしよーっと。
パソコンでネットやってるとしょっちゅうマンガの広告出ると思うんですけど、何だか理性を保てずついつい登録しちゃったんですよねw
下らないけど興奮する…二次元にはまりつつあってちょっとやばいです。
その広告きっかけで読んじゃったのは、社会に役立つ秘宝館
スマホで検索したらいくつかサイト出てきたから適当に登録しちゃいました。
会員料金も安かったのでね。
色んなマンガが読めるからコスパは十分って感じ。
移動中の暇つぶしにもなるんでオススメですよー。

あと秘宝館って実際あるのかなと思って検索してみたんですが、あるみたいw
さすがにこのマンガみたいな展示内容ではないけど似てる。
でもちょっと不気味な雰囲気だから、行ってみたいとは思えない…。

さて、昨日もワールドカップ見てて少し寝不足気味だから、ちょっとだけ昼寝して仕事再開しよう。

今日も暑いー…

沖縄は梅雨明けして、毎日猛烈な暑さです。
昼間に車乗ろうもんなら、ドア開けた瞬間のサウナっぷりがやばいですw
クーラーも効きにくくなるし…。
なのでこの時期出かけるのはなるべく早朝か日が沈んでから。
日が沈んでからだと19時以降になっちゃうから、食材の買い物とかは早め早めにしておかないといけないのが面倒ですねー。

そうそう、この前釣りについてちょっぴり書きましたが、結局釣れませんでしたw
よく釣れるポイントにイカを狙いに行ったんですけど珍しく姿すらなく…。
いる時はこの写真みたいに見えるんですけどねー。
ika
仕方なく、スーパーでマグロの刺身買って帰りました。
やっぱり海に囲まれた島だから、スーパーで買う刺身も新鮮でマジ美味いですよ。
でも海が温かいからか、脂はそんなに乗ってなくてあっさり系ですね。
脂乗ってるほうがマグロとかは美味いけど、あっさりしてるのもまた良しです。
最近はカツオの刺身もよく見かけるし食べたくなってきたから明日にでも買ってこよう。

昨日、日付的には今日ですが夜中ブラジル対チリを見てました。
まさかのPK決着でしたねー。
ブラジルのキーパーかっこよかった。
終わったのが4時くらいですぐ寝たけど起きたのが7時だったから既に眠いw
この後のオランダ対メキシコも見たいので、それまでちょっと仮眠しようかな。
さすがに直前まで寝ちゃうと生活リズム崩れそうだから1時間だけ。
ってことで、おやすみなさいw

梅雨~ジメジメ~

さて、梅雨真っ只中の季節ですが皆さんいかがお過ごし?
私は毎日部屋に引きこもってネットサーフィンばかりしていますw

部屋の掃除をサボるとすぐカビが生えてくるくらい湿度の高い地域に住んでるので大変です。
どの辺だかわかります?
正解は、沖縄とだけ言っておきましょうw
もう、湿度90%以上は当たり前なのでフローリングも常にベタベタしてます…。
キッチン周りは布巾で水気を取らないとその日のうちにカビ。
冷蔵庫にだってカビ。
ありとあらゆるところに生えるので、処理が面倒。
この地域に住んでるんだからそれくらい我慢しろって話ですけどね。

でもまー、楽しいことだってあるんですよ。
やっぱり夏になると海で遊ぶのが最高!
この夏はジェットスキーの免許取得に挑戦してみようか考え中です。
2~3日くらいで取れちゃうみたいですからね。
お金もそんなかかんないみたいだし。
最近はよさげな教習所を探しまくってます。
やっぱり評判のいいところで取りたいですからね。
場合によっては離島に遊びに行きつつっていうのもありかなー。
石垣とか宮古とか、行ってみたいけどなかなか行く機会がないし、ちょうどいいかも。

さて、だいぶ日が傾いてきて日焼けの心配なくなってきたから、釣りにでも行ってこようかな。
今晩のおかずが釣れたらいいなー!

サブコンテンツ

このページの先頭へ